無用な不安であればよいのですが
近頃はネットや動画サイトなどで、
安倍首相「韓国さんサヨウナラ~♪」(ビシッ!)
麻生閣下「土下座したら考えてやる」(ビシッ!)
のような記事がよく目に止まりますが‥‥
みなさん、本当に「日韓スワップなんかするわけない」と思ってますか?
「ぜったいにありえない」と言い切れますか?
心のどこかに「あるかもしれない‥‥」という不安があるからこそ、その気持ちを払拭するためにワザと声高に韓国をバカにする記事や動画が掲載されているのではないでしょうか。
私は「ありえる」と考えています。
理由は‥‥よくわかりません。
正体不明の恐ろしさがあります。
日本を取り巻く周囲のほとんどが「やめといたほうがいい」と言っているにも関わらず、なぜか日韓スワップのほうに舵を切り始めているように思えてならない現政府。
なにかの力が安倍首相の背中を押しているとしか思えません。
■ IMF危機並みに経済指標悪化
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20160929/frn1609291850004-n1.htm
日本との「通貨交換(スワップ)協定」再開を狙う韓国で、締結額が500億ドル(約5兆円)規模の巨額になるとの観測が浮上している。
いまさら詳しく説明するまでもないかもしれませんが、現在、韓国の台所が火の車というのはご存じの方も多いと思います。
ただ、韓国の歴史からみて別段こういったことは珍しいことではありません。
そもそも国として破綻したことが [ 日韓併合 ] に至った要素のひとつでもありますし、つい最近ではIMF危機という事件もありました。
韓国は、いつだってそんな状況なんです。
助けても助けても、すぐにまた国家破綻し、そこから自力で立ち上がろうともせず、しかも助けた相手を非難し続ける国。
そもそも韓国のウォンは世界的にも評価が低いどころかティッシュ1枚ほどの価値すらない(韓国1ウォン = 0.09円)ところを、日本が信用保障している(円は世界中どこでも信用されドルやユーロと交換できる)からこそ、ようやく商売ができている。
それを慰安婦像だのアレやコレやで喧嘩をふっかけてくる。
だから『韓国と関わるのはやめよう』ということなわけです。
ところで、IMF危機とは何でしょうか?
■ ウィキペディア:IMF危機とは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/IMF%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E9%9F%93%E5%9B%BD%E6%95%91%E6%B8%88
1997年12月3日、韓国が通貨危機(国家破綻の危機)を経験し、国際通貨基金 (IMF) からの資金支援の覚書を締結した事件である。
ようするに、政治・経済・財閥、などが破綻につぐ破綻を繰り返し、海外からの評価が最悪な状況になり、国家として成り立たない状況になってしまったということです。
なんだか今の韓国と似たような状況だと思いませんか?
韓国は、ずっと同じことを繰り返しているんです。
韓国が嫌いだからとか、そういう話じゃないんです。
もういいかげん手を切りましょう。
「でも、アメリカがうるさいんじゃない?」
「日韓スワップにはアメリカの陰謀もありそうだし!」
残念ながら、それは日本のメディア(=反日左翼)の情報操作です。
アメリカは日韓スワップに賛成なんて言ってません。
■ 日銀が米国に報告したら『スワップはダメだ』との厳しい回答だった
http://blog.goo.ne.jp/2005tora/e/f6c75388508d5cde89df7b34ff6b18b5
韓国はIMFに行かせるつもりだ。日本は余計なことをするんじゃない。
■ アメリカの民意
http://www.recordchina.co.jp/a102718.html
米国ネットユーザーは「韓国は中国の属国に…」「韓国が日本を頼るのをやめるべき時」
アメリカは日韓スワップなど、これっぽっちも望んでいないのです。
日本のメディア(=反日左翼)の情報操作です。
もし日韓スワップが締結し、韓国がドルを無秩序に使いまくれば、ドルの価値を下げることにもなりかねません。
世界中にドルがあふれれば、ドルのありがたみが薄れるのは当然ですよね。
だから日本はアメリカを無視して独自の判断だけでドルスワップを勝手に結べない。
もし日韓スワップを結べば『アメリカの反対を押し切って締結』することになるわけです。
また、最近『嫌韓』というキーワードが世間に浸透してきたご時世ですが、アメリカも日本に負けず劣らず韓国から裏切りを受け続けて嫌韓ブームなのです。(金融負担、貿易の足かせ、情報漏洩、などなど)
だからアメリカは韓国なんかを支援するつもりはないのです。
普通なら、どんなに煮え湯を飲まされようと、合理主義のアメリカなら『韓国が破綻してから助けるよりも、破綻する前に助けたほうが“コスト”がかからない』くらい考えてもよさそうなものですが、そんな考えに至らないくらいアメリカは“日本以上に感情的に嫌韓”だと言えます。
「じゃあ、日韓スワップは日本の財界利権が後押ししてるの?」
■ 中央日報:東レグループ会長、韓国を200回以上も訪問
http://japanese.joins.com/article/725/193725.html?servcode=A00§code=A10
日本経済団体連合会(経団連)の榊原定征会長(71)は日本の代表的な知韓派経営者だ。
■ 日本経済新聞:みずほ、韓国大手と提携拡大
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGM0704K_Y2A500C1EB1000/
みずほフィナンシャルグループの佐藤康博社長は韓国金融機関との提携を巡り「新韓金融グループや韓国産業銀行との提携を拡大していく」との考えを明らかにした。
「やっぱり財界や金融筋が日韓スワップ押してる!!」
実は、そうとも言えません。
ここにも、かなり日本のメディア(=反日左翼)の情報操作が入ってます。
日本の経済界も、ここ4~5年あたりを境に韓国市場からドッと手を引き始めているのです。
しかし!! 『みずほ銀行』!! お前はダメだ!!
■ 金融庁:株式会社みずほ銀行に対する行政処分について
http://www.fsa.go.jp/news/25/ginkou/20130927-3.html
真っ黒クロ助なブラック銀行として有名な、みずほ銀行。
暴力団組員(=在日左翼)らへ融資を続け、金融庁から業務改善命令を受けています。
民団(在日本大韓民国民団)のメインバンクで、各支店の銀行員に在日朝鮮人を大量に雇っています。
( [ ソフトバンク ] が北朝鮮から脅されて在日を大量雇用したパターンと同じ感じですかね?)
そのうえアメリカからもドル放出の監視をされて、もう本腰を入れて韓国を助けることは難しいんじゃないでしょうか。
みずほ銀行に通帳をお持ちの方、十分にご注意くださいませ。
ソフトバンクをご利用の方も、十分にご注意くださいませ。
もはや韓国を助けようとしているのは経団連(東レ)くらいなもの‥‥日本の経済界も韓国を助けようとはしていません。
不利益を承知で韓国を助けようとしないでしょう。
海運破綻のあと円ドル相場はそれほど大きく落ち込んでいるわけでもなく、世界の経済にはそれほど影響を与えていないのが実情です。
誰も助けようとしないのは当然の成り行きと言えます。
韓国の負債はすでに7兆ドル(国債3兆ドル、業債2兆ドル、民債2兆ドル)にものぼり、日本円に換算すると706兆円にもなります。
どう考えても韓国ごときに、この巨額な負債を解決できるわけがありません。
そもそも“スワップ協定”なるものは『自国の通貨危機の際の保険』であって、現在の韓国のような、いざ危機的な状況になってから慌てて結んでも意味がありません。
今まさに崖から落ちているときに保険会社に電話をしても、保険会社と電話がつながる頃には死んでいます。
つまり、いまさら言うのもナンですが、日本と韓国のスワップの正体は実質『資金援助』という意味合いとなります。
しかし、IMF危機の際に日本は勝手に援助して世界中からイヤミを言われていますので、政府としても勝手に助けるわけにもいかないと思います。
日韓スワップを締結する。
日本が韓国にドルを渡す。
韓国がドルを使いまくる。(危機的な状況を打開するために)
ドルが世界中に出回る。
ドルの価値が下がる。
アメリカ「ふざけんな!!」←こうなるとわかってるからアメリカは反対してる
アメリカの陰謀だの圧力だのというのは、日本の政府高官やメディアによる情報操作です。
「でも、経済的な問題だけじゃなく、軍事関係でアメリカは韓国を助けたいんじゃ?」
■ 中央日報:ワシントンでは既に「韓国排除論」が広がっている
http://japanese.joins.com/article/296/199296.html
米日韓のチームよりも米日豪の「三角協力体制」を更に強化すべきだという主張が主流を占め始めています。
恥を認めないことに血道をあげている韓国ですら、国内最大の新聞社である中央日報で『アメリカは韓国を見捨てた』と報じているくらいです。
本来なら心配する必要すらないほど“ありえない協定”なのです。
経済的にも、軍事的にも、アメリカは日韓スワップに反対しています。
もし安倍政権が日韓スワップ協定を結んで韓国を助けるなら、支持率は木っ端微塵になって確実に政権が潰れます。
せっかくレンホーが野党を潰してくれたのに、今度は安倍首相が与党を潰すことになるでしょう。
じゃあ、「ひょっとしたら安倍政権が日韓スワップに合意してしまうかもしれない」という不安は、いったいどこから来るのか‥‥正直わかりません。
増税ありきの財務官僚や、新聞屋に天下りすることに血道をあげる財務官僚や、総理大臣よりもエラい財務官僚が後押ししているんでしょうか。
ただひたすら日本を破滅させたい左翼の願望が塵も積もって山となっているのでしょうか。
根拠はありませんが、スワップを締結してしまう可能性は半々くらいあるような気がします。
日本国民の強い民意が伝わらなければ、結んでしまうような気がしてなりません。
それが今の日本の政治状況なのです。
メディア、各省庁の官僚、企業や銀行‥‥その中でくすぶっている売国左翼の影響‥‥
いや、首相そのものが左翼じゃないと断言することもできません。
政府への日韓スワップ反対メールにご協力ください
日本を取り巻く周囲のほとんどが「やめといたほうがいい」と言っているにも関わらず、なぜか日韓スワップのほうに舵を切り始めているように思えてならない現政府。— ネット保守運動 (@NetHosyu) 2016年9月30日
なにかの力が安倍首相の背中を押しているとしか思えません。https://t.co/or0wGIxyE7
0 件のコメント:
コメントを投稿