反日関連情報

2016年10月18日火曜日

2016/10/18 吉報:市場ずし難波店、かえって連日満席になる

応援の日本人客でカウンターが埋まる



「このあたりの繁華街で商売をする人間では、むしろ今回の件で店側を応援する人が少なくないんですわ」

そう話すミナミの飲食店関係者。

■ 通報活動:パヨクしばき隊 大阪のお寿司屋さんに対して犯罪予告
https://nethosyu.blogspot.jp/2016/10/20161003_3.html

■ パヨクに犯行予告されたお寿司屋さん、さらに攻撃を受ける
https://nethosyu.blogspot.jp/2016/10/20161004.html

みなさんから抗議のご協力をいただいたお寿司屋さんの件ですが、地元の応援で大勝利の結末となったようです。

■ 大阪の「わさび大盛り寿司屋」が騒動後も盛況の理由
http://www.news-postseven.com/archives/20161016_457028.html
騒動後、同店を訪れると、店内は意外なほど賑わっていた。外国人観光客の姿はほとんどないものの、日本人客でカウンターはほぼ埋まり、常連らしき男性客が「さび抜きもらおうか」とジョークを飛ばして職人が苦笑いする場面もあった。
「この辺りの寿司屋の職人たちは食べる前から“わさび、わさび”と騒ぐ韓国や中国からのお客を“ネタの味がわからんようになるやろ”と複雑な気持ちで見てたんですわ」

「韓国やと“わさびはビタミンが豊富”と評判らしくて、回転寿司では小袋に入ったわさびを一人で10袋も20袋も使うんですわ。家庭用のチューブ入りわさびを持参して、目の前でたっぷりネタの上に乗せる強者までおる。こっちは馬鹿にされたような気分になりますわ」

「ある寿司チェーンではわさびの消費が多くなりすぎて、店舗が本部に“もっと安い仕入れ先を探してくれないか”と泣きついていた」

地元が応援に立ち上がると一気に巻き返すことがあきらかとなりました。

自分が住んでいる街は自分で守る!

そこに気づいて、実践できたとき、必ず勝利を呼び込みます。
黙っていては何も変わらず、より悪い状況になることでしょう。
地元で起きた出来事には、地元民が立ち向かうことが重要です。

さて‥‥

これを受けて韓国側ではどういったことになったでしょう。

■ わさび寿司謝罪:謝罪したのは全く別の寿司屋だった!
http://netouyonews.net/archives/9387741.html
渦中の寿司屋店主は謝罪拒否
韓国TV、別の寿司屋に行き「謝れ」
別の店の店主が謝罪

もうムチャクチャです‥‥

■ 『市場ずし』=わさびテロ以降、逆に韓国人に「ちょー人気」
http://ksmworld.blog.jp/archives/1061725746.html
大阪の『市場ずし』が韓国人にわさびテロを犯したという消息が韓国内に伝わり、旅行客の好奇心を刺激して、むしろ大注目を集めている。 
しかも、かえってお寿司屋さんを繁盛させるという始末。
しょせんは、そんなものなのです。

より大きな声で応戦すれば、この程度の攻撃には必ず打ち勝つことができます。
ネットの中で愚痴っているだけでは変わりません。
たった1通のメールでもかまいませんから、必ず抗議の声をあげていきましょう。

抗議活動や犯罪予告への通報にご協力いただきありがとうございました。
以上をもちまして、本件の抗議活動は一応の終了とさせていただきたく思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿