反日関連情報

2016年10月16日日曜日

2016/10/16 抗議活動:より狡猾に朝鮮学校への補助金支給

東京23区すべてが朝鮮学校に補助金を出す結末


2016/09/30の記事 でも小池百合子の胡散臭さをあげてみましたが、なるほど、そういうことかと得心いたしました。
振り出しに戻っただけといえばそれまでですけど。

追記:2016/10/25
最新情報:https://nethosyu.blogspot.jp/2016/10/20161026.html
厳密には、朝鮮学校、韓国学校、支那人学校、などの特定の学校が対象となります。
また『学校への補助金』ではなく『朝鮮学校などに通う保護者に対する補助金』です。
その理由は「学校への補助金ではありません。保護者に対する援助金です」という言い訳を役人がするためのものです。
ちなみに「なぜ保護者に援助するのか」という質問に対しては明確な理由が得られないようです。
そのあたりは役人追求シリーズの動画などを観ている方には雰囲気が理解できると思います。

なぜ小池百合子のような人気取り気質な人間が、わざわざ
「朝鮮学校への補助金支給の凍結は継続する」
などとリスクある発言をしたのか。

そんな発言をすれば、当然その手の方面からバッシングを受けることは予想できたはず。
しかし、小池百合子はわかっていたのでしょう。

バッシングは来ない

と。
● 大田区議会議員49名中、39名が日朝友好促進議員連盟の会員
https://twitter.com/inuhide/status/790899717848772611

■ 維新政党新風・鈴木信行
http://ameblo.jp/ishinsya/entry-12209807991.html
犬伏先生によると、
「残る1区だった我が大田区も近々手続きを開始するようです。結果、国を挙げて制裁措置をする中、北のミサイル発射を偉業と教える朝鮮学校を地方自治体が支援する構図は、どうでしょうか」

政府として補助金は留意するよう通知が来ても、東京都として補助金の凍結を宣言したとしても、
「23区が朝鮮学校への補助金を払う」
というなら、朝鮮側としては問題ないわけです。

当然、その仕組みを小池百合子は承知していたはずです。

2016/09/30の記事 でもふれましたが、平成28年3月29日に政府から打ち出された通知 の、なんとも頼りない通達の内容からして、どうも胡散臭いなとは思っていました。

■ 小坂英二:荒川区議会議員
http://kosakaeiji.seesaa.net/article/436335973.html
朝鮮学校への直接、あるいはそこに通う子供の親に補助金を出すなど在りえない訳ですが、「検討した結果問題無し!」と自治体が言い逃れできる形にもなっています。
この制度がある東京23区の他の区も、同様に今まで通りの支給を続ける方向だと関係者からの聞き取りで聞いています。

もちろん、23区は23区の決定として条例や方針を実施することができますが、当然、上位にある都の条例に従うべきであり、たとえば裁判をやっても「上位たる都に従うべき」という判決が出ることでしょう。
(地方議会がパチンコ条例の強化をしても、上位である県の条例に阻まれて出店を許すことになってしまう例でもあきらかです)

小池百合子がキッパリと断言すれば朝鮮学校への補助金は停止できます。
しかし、よほどのことがないかぎり、都知事の任期が切れるまで小池百合子は朝鮮問題には切り込まないと思います。

結論:
小池百合子は朝鮮問題を解決するつもりはまったくありません

とはいえ、じゃあしょーがないかとスルーするわけにもまいりません。
断固として抗議の声をあげていきたいと思います。
お忙しいとは思いますが、ぜひみなさまにもご協力いただければと思います。

※文面については見本を参考にしていただいてもかまいませんが、
※みなさま独自の文面にしたほうが、より効果があると思います。

※お手数ですが、できればコメントにメール送信の足跡を書き込んで
※送信するか迷っている方の後押しを盛り上げていただければと思います。


■ 東京都:都民の声総合窓口
http://www.metro.tokyo.jp/POLICY/TOMIN/iken.htm

[1]の「都民の声総合窓口」のリンクに入ると問い合わせページがあります。
メールでも投稿フォームでも、どちらでも送信可能です。
フォームの場合[知事への提言]をチェック。

※担当は区ですので具体的に抗議をする場合は区です
※見て見ぬふりの都知事にひとこと言いたい方は都へ抗議を
※特に23区にお住まいの方は家族や知り合いに呼びかけて区へ抗議するのが直接的です

タイトル:朝鮮学校への補助金支給について

東京23区すべて朝鮮学校に通う保護者への補助金を支給することに
なったようですが、これはいったいどういったことでしょうか。
都知事から何かしらの通達を出すつもりはないのでしょうか。
この事態を認識していなかったとは言わせません。
いいかげんテロリスト養成所に金をバラまくのはやめてください。
いったい税金をなんだと思っているのでしょうか。
都知事としてはカジノ合法化への利権でお忙しいとは思いますが、
今日にでも補助金停止の通達を23区に出しなさい。


お手数ですが状況の拡散にもご協力ください。

15 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 都知事あて要望として提出しました!

    返信削除
  3. 私も今、知事宛に要望しました。
    初めてこのような所に送ったので少しドキドキしました^^; 小池さんが見てくれるのかしら・・・

    返信削除
    返信
    1. ご協力ありがとうございます!
      今まで国民が静かだったおかげで政治家は長い間ぬくぬく過ごしてきたのです。
      ちょっとくらい怒鳴ったって政治家が文句言う資格はナイと思いますよ~!

      削除
  4. 区に抗議telしました

    返信削除
    返信
    1. ありがとうございます。
      どんどん政治行政に怒りをぶつけてください!

      削除
  5. 都知事に抗議メールしました(結構強い文面で)

    返信削除
    返信
    1. 一人の声は小さくても積もれば山になりますね!

      削除
  6. 法律の問題なので小池知事にメール入れても仕方が無い気がするけど??
    区の議員もほとんど自民党の人とか居ないし
    この問題は国に圧力かけて法律返ささないと駄目です

    返信削除
    返信
    1. もちろん国にも抗議しつづけていかねばなりませんね。
      ただ、朝鮮学校の問題に対して何も声をあげず見て見ぬふりをする都知事を信頼するわけにいきませんし、移民政策を推し進める小池百合子の政策に反対いたします。
      朝鮮学校の問題すらクリアできない都知事に移民を管理できるとはとても思えませんから。

      削除
  7. 先日都知事のツイッターに、そして今日都民の声を通じて抗議させて頂きました。

    返信削除
    返信
    1. 都民のため日本のためにご協力感謝です!

      削除
  8. 小池さん支持してたのだが、これが真実なら小池百合子も雑魚の政治家と変わり無かったかと……、残念。

    返信削除
  9. 拉致被害者の家族の気持ちになったら絶対に許せないし、税金をドブにすてる以上に恥ずかしい行為ですね。

    返信削除
  10. 知事宛に抗議文を投稿しました。

    返信削除